1. TOP
  2. 健康法|毎日1リットルのジュースを飲むを実践

健康法|毎日1リットルのジュースを飲むを実践

2016/02/02 勉強法
この記事は約 3 分で読めます。

こんにちわ。

先日
健康法|僕たちに必要な5つの食事アプローチ
のブログで健康のために必要な
5つのアプローチについて紹介させて頂きました。
今日はその中で

2)毎日1リットルのジュースを飲む

を実践しましたので紹介させて頂きます。

ジュースといっても
オーガニック育ちの果物を
絞ってジュースとして飲む!
という事で、
まずは果物を絞って
飲めるジューサーを買うことに。

ジューサーってミキサーと
同じなんだよな~と思いながら
Amazonで見てみると。
・ミキサー
・ブレンダー
ジューサー
の3種類もある。

「ミキサー」「ブレンダー」とは?
果物を切り刻んでジュースにするもので、
切り刻むときに発熱してしまうそうです。
果物に多く含まれ、
自然治癒力の向上に良いとされる酵素
が熱により分解されてしまうので、
ミキサーはダメなようです。

ジューサーとは?
果物や野菜など、
食材を細かく砕いて細胞壁を壊し、
それを濾しながら水分だけを絞り出すもので、
ジュースができたあと、
絞りカスが残るのが特徴。
ジューサーにも
高速タイプと低速タイプが
あり高速タイプだとミキサーと
同じように、熱が発生して酵素
が分解されてしまうので、
低速タイプのミキサーを選ぶことが
重要になります。

そこで僕が選んだのが、、
これです!!
なんと。。Amazonで
19800円☚47520円 (58% OFF)
だったのでポチッてしましました。

juser
ティファール ジューサー スロージューサー (低速圧縮絞り)

早速イチゴも買ってジュースを作ってみましたが、
美味し~です。
これは飲み続けたいです!

だけど、、イチゴ1パック買って
絞れたイチゴジュースは200㏄
1ℓ飲むには果物がたりない~~~~
状態でした。。。。

本や巷の情報では
学べない健康法に興味がある方は
常識外れの健康法を
クリックして内容を確認してみてください。
☟ここをクリック!
常識外れの健康法!




Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensaku

私の紹介をします。

■基本データ

男 未婚 30代後半

■職業は?

とあるメーカーに所属する普通のサラリーマンです。
もう10年も勤務してしまっています。。


■学歴は?

理系の私立大卒業が最終学歴です。
結局全然勉強してい学生時代でした。。。。

■趣味は?

仕事のストレスで趣味という趣味ができていませんが。。
週末はボケ~とする。
健康に関することのチェック。

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    健康法|5つの食事アプローチ実践

  • NO IMAGE

    健康法|同化テクニック基本技

  • NO IMAGE

    スクラブ洗顔があなたと地球を蝕む…

  • NO IMAGE

    健康法|快適に寝るための枕選び

関連記事

  • NO IMAGE

    勉強法|速習で日々15分読書