1. TOP
  2. 健康法|僕たちに必要な5つの食事アプローチ

健康法|僕たちに必要な5つの食事アプローチ

2016/01/31 健康法/健康学
この記事は約 3 分で読めます。

昨日、健康法|自然治癒のブログを書きました。

↓このリンク見てもらえましたか?
常識外れの健康法!

健康法(自然治癒)について学びはじめましたが。

学び初めた理由は、、
もっと自分のパフォーマンスを上げたいから、、、
最近なんか体がだるく、、、
やりたいことがあってもためらってしまうことが続いていて、、、
自分の体を知り、やりたいことがあったらすぐ実行できる
そんなハイパフォーマンスな体にしたいと思ったから。

それで、体のパフォーマンスを上げるには
自分の体の自然治癒力が低下しているのではと思い、、
健康法(自然治癒)について学び始めました。

常識外れの健康法第1回目で
自然治癒に関することを学んだので
少しシェアさせていただこうと思います。

自然治癒力を高めるためには
自分の体内に取り入れるものをしっかり
管理することが大切です。

自然治癒力向上

僕たちに必要な5つの食事アプローチ

1)綺麗な水をとる。

人間の体の80%は水で出来ています。
体に取り入れる水が汚い水だったら
体の自然治癒力は高まらないようです。
湧き水を飲むのが良いみたい。。。

water

水道水しか飲んでいなかったので、
湧き水。。。せめてミネラルウォーターに変えます!

2)毎日1リットルのジュースを飲む

オーガニック育ちの果物を絞ってジュースとして飲む!

僕は果物も、野菜も全然取れていないので、、、
これは試してみようと思います。
パフォーマンス上がれば嬉しい!!

3)クオリティの高い食べ物を食べる

安い食材は大概薬品まみれ、、、
安いよく分からない食材より
少しクオリティの高いものを食べる。

これも、、一人暮らしの僕は全くできていない。。
まずは、コンビニ食材からスーパーで買うようにしようかな。

4)日本の食事を食べる

日本人には、日本食が一番!とのこと。

確かに、マックとか、、体に良くなさそうですもんね。。
居酒屋日本食品たべよ!

5)発行食品を食べる。

発酵食品を食べることも自然治癒力
を高めるのにいいみたい。
おすすめは、キムチ・納豆みたいです!

これはすぐにでも実践できますね!!

僕もまだまだ、勉強中で実践者ですが、、、
自分の体の自然治癒力を高めて
自分のパフォーマンスを上げたい方は是非
常識外れの健康法をクリックして内容を確認してみてください。

常識外れの健康法!

Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensaku

私の紹介をします。

■基本データ

男 未婚 30代後半

■職業は?

とあるメーカーに所属する普通のサラリーマンです。
もう10年も勤務してしまっています。。


■学歴は?

理系の私立大卒業が最終学歴です。
結局全然勉強してい学生時代でした。。。。

■趣味は?

仕事のストレスで趣味という趣味ができていませんが。。
週末はボケ~とする。
健康に関することのチェック。

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    健康法|5つの食事アプローチ実践

  • NO IMAGE

    健康法|同化テクニック基本技

  • NO IMAGE

    スクラブ洗顔があなたと地球を蝕む…

  • NO IMAGE

    健康法|快適に寝るための枕選び

関連記事

  • NO IMAGE

    健康法|実践5つの食事アプローチ

  • NO IMAGE

    健康法|自然治癒

  • NO IMAGE

    健康学|アミノ酸に疲れをとる効果はあるの?

  • NO IMAGE

    健康法|1日1ℓの水を飲む

  • NO IMAGE

    健康法|『糖質制限の真実』を読んでみた

  • NO IMAGE

    健康法|完全無欠コーヒーで集中力UP?