1. TOP
  2. 健康学|アミノ酸に疲れをとる効果はあるの?

健康学|アミノ酸に疲れをとる効果はあるの?

2016/02/14 健康法/健康学
この記事は約 2 分で読めます。

こんにちわ。

今日はアミノ酸サプリメントについて書こうと思います。

実は私慢性的に疲れ(体全体が重い感じ)を感じていて。。。
ジムのトレーナさんにアミノ酸飲んだ方がいいですよ!
といわれアミノ酸サプリを1か月前から飲むようにしているんです。
飲んでいるのが、このサプリメント☟

アミノ酸サプリアミノ酸サプリ
 

 

 

 

アメリカで作られているサプリメントで
Amazonでのレビューで★★★★☆で
『集中力が増し、疲労も軽くなった気がする。』
というコメントを信じて買いました。

が。。が。。が。。

今日,Facebookで
アミノ酸の危険性について』というブログ記事を読んで不安になりました。

詳しくはブログを読んで頂きたいですが、
人口的に作られたアミノ酸は体に良いものばかりではなく、
健康や食生活に悪影響を与える可能性があるそう。。。

例えば、
身近に使われているアミノ酸
「グルタミン酸ナトリウム(MSG)」
というのがあるらしいですが、
これを食べ続けると。。。
頭痛・発汗・身体のしびれ等
を発症してしまうこともあるのだとか、、、

やっぱり、体に入れるものは自然にできた
食べ物を食べるべきだなと思いました。

私が学んでいる『X-Agent ~四次元肉体進化という
健康法を学べる講座でも、
サプリメントは一切飲むな!即捨てる事!
といっていたし。。。

せっかく買ったアミノ酸サプリですが捨てることにします。

健康法が学べる『X-Agent』にご興味がある方は
下記をクリックして内容確認してみてください。
logo




Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensakuadmin

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    仕事|すべての情報はコントロールされている。。。

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスモデルで大事なFEとBE戦略

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスを始める時のポイント

  • NO IMAGE

    仕事|購入人数を増やして目標収入を上げるには?

関連記事

  • NO IMAGE

    健康法|実践5つの食事アプローチ

  • NO IMAGE

    健康法|1日1ℓの水を飲む

  • NO IMAGE

    健康法|自然治癒

  • NO IMAGE

    健康法|僕たちに必要な5つの食事アプローチ

  • NO IMAGE

    健康法|完全無欠コーヒーで集中力UP?

  • NO IMAGE

    健康法|『糖質制限の真実』を読んでみた