1. TOP
  2. 仕事|起業するのに必要なビジネスモデルの要素とは?

仕事|起業するのに必要なビジネスモデルの要素とは?

2016/02/29 未分類
この記事は約 2 分で読めます。

おはようございます。

今日は起業するのに必要なビジネスモデルとは?
という題でブログを書いてみようと思います。

何故、起業を考えだしたかというと。。。
マーケティングの第一人者 ジェイ エイブラハムが
書いたこの本を読んで。

起業家は目標収入を自分でコントロールできて
目標収入は下記の式で決まって。
・利益率×商品購入のリピート率×人数 =目標収入

自分が頑張った分だけ
収入が増えて、収入を増やすも、減らすも自分次第
という事が心に引っかかり
自分も起業・できないかな・・・とぼんやり考え始めたからです。

それで本題の
起業家に必要なビジネスモデルの要素を自分なりに
考えてみたのですが、

ビジネスモデルには4つの要素が必要だと思いました。

1:小資本ではじめまれる。 
 ->サラリーマンだと特に重要だと思います。
  資本金がないとできないビジネスはサラリーマンからの起業には絶対必要!
2:利益率の高いビジネスをする。
 ->目標年数を決める式からすると、利益率の高い商品を売らないと
  年収も増えません。。。でも高く売っていいのかというマインドが、、
3:在庫を持たないビジネスをする
 ->これも大事だと思います。
  サラリーマン起業家が在庫のあるビジネスをするのはかなり負担ですよね。
  副業で輸入ビジネスをしているひとはどうしてるのかな。。。
4:継続課金で収入を安定的に得られるビジネスをする。
 ->ここが一番大事ですよね。
  安定しているサラリーマンから、起業しようとしてるのに何言ってるんだ!
  と怒られそうですが。
  安定・・大事だと思います。

ビジネスに必要な4つの要素をまとめてみましたがどうでしょうか?




Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensakuadmin

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    仕事|すべての情報はコントロールされている。。。

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスモデルで大事なFEとBE戦略

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスを始める時のポイント

  • NO IMAGE

    仕事|購入人数を増やして目標収入を上げるには?

関連記事

  • NO IMAGE

    健康法|快適に寝るための枕選び

  • NO IMAGE

    スクラブ洗顔があなたと地球を蝕む…

  • NO IMAGE

    人生|8:2の法則

  • NO IMAGE

    健康法|一生若くいられる油の取り方

  • NO IMAGE

    仕事|購入人数を増やして目標収入を上げるには?

  • NO IMAGE

    健康法|同化テクニック基本技