1. TOP
  2. 人生|成功するために知っておかないといけない成功曲線

人生|成功するために知っておかないといけない成功曲線

2016/02/21 仕事/人生
この記事は約 2 分で読めます。

昨日、ビジネスのマーケティング講座に参加してきました。。。
理由は将来独立したいから。。。

と5年ぐらい前も思って5年ぐらい前も
少しマーケティングの勉強をしていましたが、
結局は会社に残ってサラリーマン生活を続けてきました、

もう、今の会社に入って10年たちますが、
また、独立したい志向になってきて、
ビジネスの講座を受けてみたのです。
5年前と同じように。。。

そして昨日初めてのマーケティング講座がありました。
6ヶ月あるのですがその一番最初の講義です。

どんな、マーケティング戦略があるか、どんなマーケティングツールを
教えてもらえるのか。。。
を期待していきましたが。

実際最初の講義は違いました。
でもすごくためになりました。

先ず、ビジネスを始める上で一番必要なのは。

1:成功マインド
2:ビジネスモデル
3:マーケティング

そして、それを継続すること。。
僕に一番できていなかったことです。

継続する事の大切さは
成功曲線で見て取れます。
seoikou

僕らの頭の中では、
行動を起こせばすぐに結果が伴い
それが増加していくイメージでいます。
(図のイメージ線です。。)
でも実際は行動をしても結果がでず。。
1か月、、
2ヶ月、、
3ヶ月、、

自分がイメージしている成功とギャップ
が出てきてしまうのです。
そしてギャップが一番広がった時。
もういっか。。。と辞めてしまう。

5年前の僕です。。
今回の講座でこれを知ったことで、
ギャップが出ているという事は
成功に近づいているんだ!
と思えるようになりました。

今回は成功するまで、独立するまで
行動し続けます。

昨日習ったことのアウトプットブログで
読みにくいと思いますが許してください。

それでは、




Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensakuadmin

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    仕事|すべての情報はコントロールされている。。。

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスモデルで大事なFEとBE戦略

  • NO IMAGE

    仕事|ビジネスを始める時のポイント

  • NO IMAGE

    仕事|購入人数を増やして目標収入を上げるには?

関連記事

  • NO IMAGE

    仕事|リピート客を増やして収入を増やすには?

  • NO IMAGE

    仕事|高額商品を売るメリットとは?

  • NO IMAGE

    仕事|起業家、経営者の役割とは

  • NO IMAGE

    仕事|目標収入を達成するために必要なこと。

  • NO IMAGE

    人生|優れたリーダがやっている説明法

  • NO IMAGE

    仕事|高額商品を売る方法