1. TOP
  2. 健康法|完全無欠コーヒーで集中力UP?

健康法|完全無欠コーヒーで集中力UP?

2016/01/26 健康法/健康学
この記事は約 3 分で読めます。

完全無欠コーヒ??? 最近ちまたで流行り始めている様です.
健康に関する情報を集めるのが好きな僕としては調べないわけにはいけないと。。。

何故完全無欠コヒー

まずは、何故完全無欠コヒーを知ったのかというと。。。
「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」というのを読んでみたのと、、、
この本にレビューに書いてあるレビューコメントを読んで
なかなかよさそうじゃんと思った・・・
では、完全無欠コーヒーはどうやって作られる????
ということで作り方は。。

オーガニックコーヒーを準備して
・オーガニックココナッツオイル
・牧草牛の無塩バター
を混ぜるだけ。

効能はいまいちわからないけどまずは味を確かめよう!

と作ってみました。

オーガニックコーヒー

オーガニックコーヒーは
コヒー豆自体に変わりはないみたいですが、
お豆の育て方に違いがあって。。。
その名の通り自然(オーガニック)な方法で
農薬・殺虫剤・化学肥料などを一切使わずに
育てられたコーヒー豆を使って煎れたコヒーを
オーガニックコヒーといいます。
まぁ、農薬当一切使ってないから体に悪いことはないな…

でもまずは普段飲んでいるのでいいやとこれを使って↓

IMG_2133

オーガニックココナツオイル

ココナッツオイルはミランダ・カーが
愛用していることで結構有名になったオイルで。
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸という分類に分類されていて、
中鎖脂肪酸は肝臓内で素早く分解されエネルギーに代わるらしく、
朝から活発に活動するときに効果があるようです。
ちなみに、この中鎖脂肪酸は動物性の脂肪の燃焼を助けてくれる働きがあり、
体についてしまった脂肪を燃焼させる効果があるのでダイエットにも効果があるようです。

僕が使ったのはこれ↓(これも家にあったやつ)

IMG_2135

牧草牛の無塩バター

ただのバターだと100~200kcalほどなので、
カロリーがプラスされるだけなのでNGらしく。
牧草だけで育った牛の乳から作った無塩バターを
使わないと完全無欠コヒーとは呼べないのだとか。。

牧草牛のバターを使う理由が。。
・良質な脂肪分として体のために積極的に取り入れてよい。
・不飽和脂肪酸がふんだんに含まれ、エネルギーのもとになる。
・体に無害で体脂肪には影響しない。

なのでただのバターじゃなく、牧草牛無塩バターを買うべく。。
ちょっと調べてみたんですが、近所のスーパーにはなく、、アマゾンで調べたところ、、
これ↓しかないし、注文してから届くまで6日間。。。

71wEmDRNXsL._SL1000_

という事で、味だけの味わってみよう!
これを使ってトライ。

IMG_2134

出来上がりがこれ↓

IMG_2136
味は、バターのまろやかさで結構美味しい!!!

今日は結局バターが手に入らなかったので。。。
注文したバターが届いたら感想を書こうとおもいます!
でもほんとに完全無欠になれるのか。。。まずは試してみないとね!!




Share Button

\ SNSでシェアしよう! /

kensaku-blogの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kensaku-blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介

kensaku

私の紹介をします。

■基本データ

男 未婚 30代後半

■職業は?

とあるメーカーに所属する普通のサラリーマンです。
もう10年も勤務してしまっています。。


■学歴は?

理系の私立大卒業が最終学歴です。
結局全然勉強してい学生時代でした。。。。

■趣味は?

仕事のストレスで趣味という趣味ができていませんが。。
週末はボケ~とする。
健康に関することのチェック。

この人が書いた記事

  • NO IMAGE

    健康法|5つの食事アプローチ実践

  • NO IMAGE

    健康法|同化テクニック基本技

  • NO IMAGE

    スクラブ洗顔があなたと地球を蝕む…

  • NO IMAGE

    健康法|快適に寝るための枕選び

関連記事

  • NO IMAGE

    健康法|1日1ℓの水を飲む

  • NO IMAGE

    健康法|自然治癒

  • NO IMAGE

    健康学|アミノ酸に疲れをとる効果はあるの?

  • NO IMAGE

    健康法|実践5つの食事アプローチ

  • NO IMAGE

    健康法|『糖質制限の真実』を読んでみた

  • NO IMAGE

    健康法|僕たちに必要な5つの食事アプローチ